初ハシゴ『メロン』と『モーニング』( その1 )

昨日に、なってしまいましたが

2010年3月19日(金)


( 平日だってのに )

メロン記念日物語〜Decade of MELON KINEN-BI〜』

モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜』

観てきました。


( 私も、これでDDの仲間入りですわ! )

( ってまぁ、イロイロ理由があるのですが )

( おいおいに… )



( もう書いている初めから既に眠いのでどこまで行けるか判りませんが )

まず

メロンさんから

メロン記念日物語〜Decade of MELON KINEN-BI〜』

一回目 15:00開演分

場所は、池袋シアターグリーン BIG TREE

( こういう劇だと、カバンチェックしないんですね )



いきなり内容書いてしまうので

ネタバレ注意!


「メロン記念日物語」日替りゲストソロ2L2枚セット2010-03-09



舞台は

メロン記念日が解散してから10年が経った時代の

あるラジオ番組。


放送に

(元)メロン記念日ファンからFAX*1が届く


内容は

”最近あるレストランでメロン記念日が、4人で揃って食事している所に居合わせた”とのこと


そこで起きたことを説明しているにつれて

メロン記念日自身の説明に移っていくFAXの内容…



話は、デビューしてシングルを3枚リリースしたが全くヒットせず

4枚目がヒットしなければ後が無い!とマネージャーにきつく言われてしまう

シーンへ


そこから回想に続く回想で

メロン記念日の歴史を辿っていきます。



観ていて

この劇は、やっぱり

メロン記念日

メロン記念日のファンのための

劇だなー

と思いました。


ベリ見たさで )

( 軽々しく行ってはいけないな(笑) )



その後、4枚目のシングル This is 運命 がヒットして

忙しくなっていくシーンから

CDが出せなくなり、ファンの力に支えられていくシーン

演劇にも活動の幅を広げていくシーン

ノンフィクションとフィクションを織り交ぜたエピソードで


これまで、メロン記念日と共に活動してきた方々には

大爆笑のエピソードから

”クスッ”とする、ちっちゃいネタまで

すべてが楽しめたんじゃないでしょうか

( 私には一部劇内容が判らないところがありました )


肝心のベリの出番の話ですが

もう限界なので

後日書き足します。

( その2へつづく )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:メールだったかも?しれないです