どうでもいいこと

ソメイヨシノも随分と散っちゃいましたねー
今年も花見は、しませんでした。
葉桜もなかなかオツですけど
毛虫が出ますからねぇ…。



どうでもいいことから
始まりましたが。
ここから本題。


ハロー!プロジェクト冬のコンサート
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜』
のDVDを、また観てます。

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~ [DVD]

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~ [DVD]


このコンサートを私は
一回だけ
観に行ったのですが
それが
このDVDに収録されている回でした。


そこで、ちょっと考えるのは
後にDVD購入の予定があるコンサート
そのDVDが収録されている回に
参戦するのは
ブラス面
マイナス面
どちらが大きいのか?


まぁチケット予約する段階で
収録日がいつなんて
判らないんですが。*1


一度コンサート会場で観た内容を
DVDで再度観るのは
「あぁここで、こんな表情してたんだ」なんて
思い返したり、思い出させてくれたりして
記憶に補完が出来、感動が増します。


ですが
一度観た聴いたものなので
新鮮な喜びはありません。
違う回のMCでは
誰が、何を言ってたんだろう?
なんて気になったりもします。


二回三回行ったコンサートなら
その一回が収録日でも
何も気にならないんですが


どっちがいいんでしょうね?
まだ、夏のハロコン申し込みしてないんですよねぇ〜



本題も
どうでもいいことでお送りしました。
( こんなくだらないこと書いてたら、いつか叱られるな(笑) )
△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:なんとなく推測は出来る