唄い上げた『ハロプロANNEX presented by ℃-ute』 岡井千聖 1回目

『ハロプロANNEX presented by ℃-ute』  岡井千聖

℃-ute が、ブログが始めた*1

記念すべき

2010年4月16日(金)

ハロプロANNEX presented by ℃-ute

岡井千聖 1回目

に、参加してきました。

( 傘無し記録途切れる… )

( 嫌な気はしてたんです )


会場の TOKYO FM HALL は、下だけ見ると

小さい体育館のようです。


そこに椅子が並べてあるのですが

なんと私

三列目の、ほぼ真ん中と

かなりの良席で


開演前から

ちょっと緊張してしまいました(笑)


そして定時*2を1分程過ぎて

登場。


衣装は新曲

キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜


髪型は最近のおなじみ

ストレート真ん中分け


近いと、お化粧の感じまで見えて!

可愛かったですねー


そして歌がまた!

1曲目から

1.ONLY YOU(BOØWY

  と、驚いた選曲です。

( 追記:他の方のレポ読ませていただいたら )

( 前回のANNEXでも唄われていました、失礼! )


挨拶

  今日は雨が降っているけど私は晴女!

  2曲目からは着席の指示があり


2.渡良瀬橋森高千里

  ちっさーには、松浦亜弥のイメージが強いようです。


3.初めて唇を重ねた夜(松浦亜弥

  前から好きだった曲


質問コーナー

  ( ※けっこう矢継ぎ早で沢山の数こなしていたのであまり覚えていないので )

  ( かなり抜けがあり正確では無いかもしれません )


  Q.「朝起きたら熊井ちゃんになっていたら?」

    完璧なスタイルだ、高い所からの風景を楽しむ


  Q.「料理のレパートリーは増えましたか?」

    明日(土曜)友達が家に来るのでハンバーグを作る

    岡井家特製ソースを上にかける

    それと、酸辣湯のスープを教えてもらって作る

    特にレパートリーは増えていないそうです(笑)


  Q.「元気ですかー?」

    元気でーす


  Q.「フットサル頑張っていますか?」

    ℃-ute では他に 舞美ちゃんなっきぃ が、やっているが

    スケージューやら体調面で、ひとりで練習に行くことが多い

    藤本(美貴)さんが怖い!

    コート外から何か言っていても無視していたら

    マネージャさんに「岡井ちゃんらしいね」って言ってたのを聞いた


  Q.「今年チャレンジしたいことは?」

    スカイダイビング

    そこからスカイダイビングとは、それて

    以前、家族で川へ遊びに行った話(どこかで聞いたことある)

    地元子どもが高い岩から川面へダイビング

    下からは大したことないけど上から見たら…

    ビビる ちっさー

    ビビらずダイブ 岡井弟、妹(明日菜)

    ヤジる 地元子ども

    引き返そうとしたら押されて!…

    携帯水没…

    末の弟(3歳)が岩場へ

    危ないと思い ちっさー も、また上がる

    そしたら腕らへんに ”アブ” が!

    「刺されたらイタイどうしよう!」

    「川に飛び込んだらいいんだよ」と、明日菜

    に押されて

    再度川面へ…



  さすがにソロイベントも、4回を重ねて

  ひとりMCにも全くの心配感は、ありませんで

  しっかり喋ってらっしゃいました



  ここから再度立ち上がり

  なんと曲は!


4.My Revolution渡辺美里

  マネージャーさんに 「どうしても」 と、懇願して唄わせてもらったそうです

  多分イロイロめんどくさいことがあるからDVDには収録されないと予想されます


  ラストは


5.恋の呪縛Berryz工房

  少しサビ部分を忘れてしまったりしましたが

  盛り上がりました

  ここまでの曲が、少しノリ辛い曲が多かったですから
  

  (菅谷梨沙子の声が好き



以上でイベントは、おしまいです。


あと、どこかのタイミングで

高校生になって ”イヤリング” や ”ネックレス” を、してもよくなったから

”集めてる” っていう話をしていましたが

これは 「学校が?」 なんですかね、 「事務所が?」 なんですかね、そこが不明でした。

( 追記:質問コーナーでのことでした )



ちっさーの選曲は

かなり唄い上げ系*3を意識したものになっていました。

折角のソロ

ガツンと唄ってやろう!

って気持ちが伝わってきました。

ちっさーの歌声好きです )



握手は

まぁ普通のスピードだと思います。

「ブログ期待してます」

「今日は楽しかったです」

が、かろうじて言えたかな?ってカンジですね。



初めてのソロイベント参戦

予想外に良席だったので

よく見えすぎて最初、緊張しましたが

始まれば、すごく楽しく


あっというまの30分でした。

『ハロプロANNEX presented by ℃-ute』岡井千聖 2L判生写真2枚セット


次は

ベリのANNEX!

( その前に日曜の『雄叫びランド』ですね )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:℃-ute 公式ブログ - GREE
http://gree.jp/c_ute

*2:18:00

*3:こんな言葉があるのか不明