べりにはなにかある『Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』

「やっぱり ベリには ”なにか”あるな」

考えさせられる程

前日との天気の差があった

昨日

2010年4月18日(


Berryz工房

6th 雄叫びアルバム発売記念イベント

Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』

参加してきました。


京王線初めて乗ったかもしれない )

( ゴンドラ怖い… )


よみうりランド

オープンシアターEAST


仕事関係で直行関係だったので

到着したのが11時少し前くらい


ひとりで初めてで勝手が分からず

正規の入口方面に向かおうと思ったら

貼り紙見て、Uターン


それらしき(笑)人の後をついていき

イベント参加者用入口へ

「あっ、200円ね!」

なんてことも、ありつつ受け取ったチケットは

Aブロック最後列通路席

( お初の現場だったので開演するまで )

( その有難味は、よく判りませんでしたが )


気持ち良い天気のせいか

そんなに待たされた感じはなく(50分くらい?)

グッズを購入

少し休憩して

入場。


「おぉ、ここが数々の映像では観たことのある」

オープンシアターEASTか」

なんて感慨に耽りつつ

開演を待ちます。


ステージには、ちょっとしたコンサート並みの

セットが組み上げられてありました。

℃-uteや、モーニング娘。の同じようなイベントの時は )

( 何も無かったような( 確認していませんが ) )



開演

衣装は

6周年イベ*1や、タイでのコンサート*2で着用した

グリーンの、つなぎの色違い

『Berryz工房 First Live in Bangkok』衣装

ピンク色Ver.



セットリスト兼イベントの流れ

01.ハピネス〜幸福歓迎!〜

02.ライバル

MC 挨拶全員( ひとりずつ ”雄叫び” など )

03.スプリンター!( 清水佐紀

04.恋はひっぱりだこ徳永千奈美

05.21時までのシンデレラ嗣永桃子

06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND熊井友理奈

MC 清水 嗣永 徳永 熊井( ソロ歌唱楽曲選択理由など )

07.グランドでも廊下でも目立つ君( 須藤茉麻 熊井友理奈

08.ヤキモチをください!( 清水佐紀 徳永千奈美 菅谷梨沙子

09.愛には愛でしょ( 嗣永桃子 夏焼雅

MC 嗣永 夏焼( ”ツン”のみトーク

10.TODAY IS MY BIRTHDAY夏焼雅

11.サクラハラクサ須藤茉麻

12.VERY BEAUTY菅谷梨沙子

MC 全員 ( ソロ歌唱楽曲選択理由など )

13.抱きしめて 抱きしめて

14.青春バスガイド

15.流星ボーイ

16.雄叫びボーイ WAO!

MC 全員 ( 挨拶 告知など )

17.友達は友達なんだ!


イベント終了


握手会

最近、解ってきたのですが私

立ち上がって観ていると脳に血が廻らないのせいか

記憶が曖昧になります。


今回も詳しいレポは、ヒトに任せて(怠惰)


まず

先日書いた予想は予想通りハズレました。

代って(?)

ゲキハロの告知が

劇団ゲキハロ第9回公演『華麗なる7人』( 聞いただけなので正式な漢字ではありません )

2010年9月18日()( 今年もシルバーウィークって言うのかな )

池袋サンシャイン劇場

詳しくはHPにて。

ありました。


オープニング

『スッペシャルOP』

ハピネス〜幸福歓迎!〜


まるで

”よく来て下さいました”

と、歓迎の意を感じさせるナンバーから始まりました。


今回のイベント

『雄叫びランド』と称するだけあって

曲選びも考えられています。


『ライバル』


そのあとのMC

ひとりずつ、意気込みを雄叫んで

それに観客が返していたのですが


雅さん「みやビーム」には

なんて返したらいいか判りませんです(笑)


『スプリンター!』 のイントロが流れ

皆がステージから

はけていく中ひとり残る

佐紀ちゃん


「今回はこう来たかー!」

気分は俄然上がります。


恋はひっぱりだこ

21時までのシンデレラ

笑っちゃおうよ BOYFRIEND


のあとのMCで

それぞれ ”ソロで唄った曲を何故選んだのか?” の理由で

桃さん


”男性のお客様は王子さまで”

”女性のお客さまは魔女!”


みたいなこと仰ってましたけど

女性は敵にしない方がいいと思いますよー。


『グランドでも廊下でも目立つ君』

『ヤキモチをください!』

『愛には愛でしょ』


アルバムからユニット別に唄われるナンバーを3曲。

楽曲の好みは別にして

やっぱりインパクト的には

茉麻友理奈ですかねぇ〜


桃雅

そのあとのMCで

本人の口から出てましたけど

ちょっと目新しさは無いかもしれませんねぇ


佐紀ちゃんが段差に、ぶつかって

「きゃぁ!」と段差に腰掛けてしまったのは

この時でしたっけ?

大事なく良かったです。


TODAY IS MY BIRTHDAY

サクラハラクサ

VERY BEAUTY


梨沙子

やっぱり

ちょうど2年前*3を思いだします。

( 会場で観てませんが )


前のMCのときだったか

ちょっと誰だか定かではないのですが

選曲理由を説明するとき

「『▲〇★◇』というアルバムの中から…」って

喋っていたんですが


ゲストで司会に説明しているのではなくて

目の前に居るのはアルバムを買って参加している者ども

なんですから


「ファーストの…」とか、「なんちゃらから…」で

いいんですけどね

その辺の話術の向上をしないとなぁ

と、少し感じました。


『抱きしめて 抱きしめて』

青春バスガイド

流星ボーイ

『雄叫びボーイ WAO!』


アルバム収録のシングルナンバーが続きます

盛り上がりますねー(楽しぃー)


こんなに白日の下に晒されたファンの方々(笑)

を、はっきり見たのは初めてだったんですけど

ちょっとコメントしづらい関係ですねー(誤用)


前述した告知を含めたMCを済ませ

ラストナンバー


『友達は友達なんだ!』


日差しは、かなり強かったですが

吹く風は爽やかで楽しい気分で楽しめた

イベントでした。



そのあとの握手会

握手会を、あんなに長く

ちゃんと観ていられたのは初めてだったので

見学しているのも楽しかったです。


引き剥がされても腰を屈めて必死に、そこに居ようとするヒト。

いろいろな衣装で目立とうするヒト。


並び順から

下手席に居た私には

客席からの歓声に

佐紀ちゃんが良く答えてくれてたのが見えました。

千奈美ちゃんも結構 )

『Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』コレクション


しかし

15時も回ってくると陽も陰り

少し寒くなってきて


ベリのメンバーたちも

下に設置されていた照明を上に置き

暖房代りに使用


頭痛持ちの私は

徐々に体調が悪くなっていましたが


まぁ、これが最期の握手会だと思って

待つこと1時間( くらい? )


観ていたときは、高速でドンドン剥がされていたので

会話の内容など考えず

全員に

元気良く

「おつかれさまでーす!」で

通そうと思っていたのですが


結構…

そんに早くなく…

「おつかれさまー!」のあと、間が開いてしまいました。


梨沙子は、ちょっとメイク濃いか?顔ちっちゃい! )


引き剥がしも、そんなでもなく

こんなことなら

ひとりにくらい何か考えていくべきだったと(後悔)


これが ”握手会マジック” なんですかねぇ

「今度の握手会では!」なんて考えちゃって(笑)


握手のときには

すっかり感じていなかった頭痛も


終了すると、また痛みだしたので

早々に、よみうりランド

( 『仮面ライダー』ちょっと観たかった )

またまた、ゴンドラに乗り

後にしました。



なんだろ

仕事終わりで疲れていても

体調的には悪くなっていても

帰宅の電車の乗車時間が長くて脚が痛くなってしまっても


やっぱり

Berryz工房は楽しいです。


飽きることない


帰宅したら

チケットを配達しにきたようで

不在票がポストに入っていました。


いやいや

またまた

『雄叫びハウス』

期待しちゃいますねー!

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜』

*2:Berryz工房 First Live in Bangkok

*3:Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』