いやいや面白い! 『Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』 20100501 中野サンプラザ 1回目2回目

『Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』

そろそろ

いーかげん寒いのは勘弁してくれと

数日前までは言ってましたが

やっと新緑の季節が到来して来ました!


2010年5月1日(

Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』

オープンであります!


「ちょっと早いぞ!」

なんて思いもしますが。


中野サンプラザ

      

と、色とりどりの

アロハ

すでに ”夏”であります!


さて初日なので

あまり詳しくは書くことはしませんが

( ホントは凄くイロイロなことを書きたい )


感想というネタバレが

ここから垂れ流されますので


拒否されたい方は

ココで

この画面を閉じて下さい。





( 始めます )


まず

「面白い!」


「ベリは、面白い」


率直な感想がコレです。



開演前には会場に

先の叙勲で旭日小綬章を贈られた

ザ・ベンチャーズ 

サウンド!( たぶん )

ダイヤモンドヘッドで、盛り上がります。

( 受賞記念か!? )



セットは

3階構造

1階から2階の部分が


木の板を雑に組み合わせ

そこに色を塗った感じの

海の家風


八角形のテーブルに

椅子3脚


「さてさて、歌の途中で座ったりする演出でもするのかな?」

と思っていたのですが…



開演です…


まず入ってくるのは

佐紀ちゃん

熊井ちゃん

梨沙子

( 呼び方は気にしないで下さい )



”海の家、雄叫びハウス明日開店だよ!”

”面接通ったの2人だけ!?”


みたいなこと言い始めます。

( まぁ曖昧にしときます )


!寸劇が始まりました!


コンサート出だしからの

寸劇は

まだ

Berryz工房に関心が無かった

Berryz工房コンサートツアー 2006夏 〜夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』

以来です。


DVDで観たのみの感想ですが

寸劇と歌が

上手くリンクしていて

Berryz工房の持ち歌とキャラクターを

理解しているからこそ出来る演出の

私的高評価のコンサートで


「また、あんな感じのコンサート演らないかなぁー」

ひそかに期待していたものでした。


ひととおり顔見せして

独りステージに残る

梨沙子

そこに掛る音楽は!


『マジ グッドチャンス サマー』!!!


まぁ

「キター」って感じですよ!


その後の

セットリストの話は後にして。



MC

フリートークは、一ヶ所あるだけで

1回目 嗣永桃子 須藤茉麻

『桃の悩み 朝早く起きるので、夜7時半には眠くなる』

須藤 おばあちゃんだから



2回目 夏焼雅 熊井友理奈

『この前 ふたりで原宿に遊びに行った』

夏焼 誰にも気付かれなかった こんなに背高くて目立つのに→熊井

熊井 こんなに派手で目立つのに→夏焼

夏焼? そういえば、梨沙子も一緒に行った( ここでか! )

夏焼 お揃なモノを買おうと、イロイロ欲しいものカゴに入れてたら凄い量に!

夏焼 必要なモノだけと考え商品を戻していったら、今度は何も無くなってしまった。

夏焼 結局3人で、お揃なモノは買わなかった( 雅と熊井ちゃんでは何か買ったみたいです )


夏焼 熊井ちゃんは、いつも離れた所に居る

熊井 ずぅーと一緒には居られない

( ※台詞は、すべて正確ではアリマセン。”のようなことを言っていた”レベルと思って下さい )


あとは

煽りと

非常に、シンプルで

寸劇に、かなりの重きを置いてます。


寸劇は

自分的には楽しかったのですが

着席指令が出たりするので

他の観客の評価は、どうなっているでしょうかね。

( 最前で非常に態度の悪い座り方をしているのをハッケン )



コンサート内容は

またまた進化した

アカペラ&ボイスパーカッション。


一部不評の声のあった

メドレーの改良。


唄もみんな

着実に上手くなっている。


特に

梨沙子


なんでしょ

あの迫力は


ちょっと驚いちゃいます。



と、いいことずくめ

ですが


セットリストに話は戻して


今回は載せませんが

”あったり” ”なかったり”で

驚きました。


”何故アレとアレは、なかったのか?”


今は

ある結論に落ち着いていますが

もうすこし、ここで書くのは後にしたいと思います。


あまり纏まった文章では

アリマセンでしたが

今回はこの辺で



とても面白い

コンサートで、ありました。


恒例おみくじ的

コレクションピンナップは

茉麻でした。
『海の家雄叫びハウス』コレクションピンナップポスター011須藤茉麻

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△