昨日のつづき

『Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』

さーて

なんだか

Berryz工房

7月14日発売の

最新シングルのタイトルが

『本気ボンバー!!』

と決まったようですね。

( 『If My TRUTH』ってのは、何だったんですかね TK作曲(笑) )


それでは昨日の続き

2010年5月23日(

Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』

1回目

ですが


ツアーも折り返しということで

うちでもセットリストを

載せるとしましょう。

寸劇


01. マジ グッドチャンス サマー


メンバー紹介VTR( 恋はひっぱりだこ


02. ライバル


MC 挨拶 1人がフリートーク


03. 恋の呪縛

04. 友達は友達なんだ!


MC 2人トーク嗣永桃子 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈の4人のうち2人)


05. ヤキモチをください!清水佐紀 徳永千奈美 菅谷梨沙子

06. グランドでも廊下でも目立つ君須藤茉麻 熊井友理奈

07. 愛には 愛でしょ嗣永桃子 夏焼雅


寸劇

  08. 夏わかめ

  09. マジ夏すぎる(アカペラ&ボイスパーカッションVer.)

  10. 夏 Remember you


メドレー

  11.安心感清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈

  12.パッション E-CHA E-CHA清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈

  13.ファイティングポーズはダテじゃない!清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈

  14.BERRY FIELDS徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子

  15.夢でドゥーアップ徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子

  16.図書室待機徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子


17. 行け 行け モンキーダンス


MC 煽り


18. 青春バスガイド

19. 流星ボーイ


MC 煽り


20. 雄叫びボーイ WAO!

21. 友情 純情 oh 青春


アンコール

22. ピリリと行こう!


MC おしまいの挨拶


23. Bye Bye またね


これで

今回のコンサートツアーのを4回観たのですが

終わったあとの感想と言えば、いつも

「あっというまだった…」


17曲目 行け 行け モンキーダンス後の

MCで「ラストスパート」と言われ


「えっ!もう?」といった感じにいつもなります。



中盤

寸劇内の曲とメドレー曲が

ショートばかりなので

聴き応えという点ではあっさりしているかも

しれませんが


ラストへ向けての

イナズマイレブイン3連曲

青春バスガイド

流星ボーイ

『雄叫びボーイ WAO!』

からの

友情 純情 oh 青春


イヤイヤ盛り上がってしょうがありません。


6th 雄叫びアルバムから

メンバー全員で唄う

『君の友達』『希望の夜』

セットリスト入りしていないのは残念ですが

今年の後半のツアーに

楽しみはとって置きましょう。



それでは

昨日のことについても少し書きます。


最初のメンバー挨拶

菅谷梨沙子が、おもむろに話を始めます

内容は夏のハロコンの楽曲へのリクエストをお願いする告知


多分

”セットリスト”が思い浮かばなかったのでしょう

”曲の順番?”で話を強引に通していました。



2人トーク

須藤茉麻夏焼雅


雅ちゃんからの

「身長が凄い高くなったら、どうする?」という質問。


夏焼 ”雲より!”

須藤 ”雲よりは止そう、雲しか見えないから”


夏焼 ”人とか踏んじゃうから公園に足を着く”

須藤 ”遊具とか在るよ!”

夏焼 ”砂場だけの公園”


夏焼 ”髪の毛1本でも凄い太さ! 落ちたら大変!!”



会話は全く正確ではありませんが

雅ちゃん

まるで不思議ちゃんキャラが発揮されました。


雅ちゃん

ほんとに人との間で(関係で)

会話をするコで


ココは自分が出なくてイイな

甘えてもイイな

という場面と


自分がしっかりしなきゃ

という場面では


まるで性格が変わる。


トークの相手がだったら

雅ちゃん

あんなふう(笑)には、ならないでしょう。


ある意味

気遣い屋サンなんだと思います。



寸劇

台詞は削ったり、足したり

微修正を毎回しているようで


今回

観客のリアクションで

初めの演出と推測されるのが


熊井ちゃん登場シーン

トイレ掃除終了後、店内に入り

客(徳永千奈美 須藤茉麻 )を見つけて

「いらっしゃあせっ!」

に、エコーがかかり

観客大盛り上がり。


”さすが雄叫びハウス”



毎回変わる

雅ちゃん登場シーンは

夏焼 ”東京厚年が無くなっちゃうって!”

清水 ”もう無いよ”



その他

佐紀ちゃんの
”ドッキドキのLoveメール” が ”ピッチピチの素肌”いかがっすかぁ?に。
清水 ”よく言われるんですぅ”
夏焼 ”ナンパかよ”


千奈美 茉麻
”おみやげのワサビ漬”の、くだりが消去。


に冷たい佐紀ちゃん。

嗣永 ”毎度!嗣永商店です”
清水 ”今日はいいです”


嗣永 ”わたし配達まだ残ってたんだぁ”
清水 ”明日は来なくていいから”
( このふたりの部長、副部長時代の関係に興味津々 )


飲み物を買いに行く梨沙子
清水 ”ふたりには水でいいからねー”
菅谷 ”わかってまーす”


まだまだ在るとおもいますが

自分が前回観た時からの変更点でした。



今週から

ソロイベント

ハロプロANNEX』も始まるので


また少しハードに、なるでしょう

疲れも出てきているでしょうが

怪我なく


風邪などひかず

おしまいまで

突っ走って下さい。


( ANNEXのチケットまだ届かない? )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△