中野朝

『Hello! Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!〜』

さて


2010年8月8日(
Hello! Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!〜』
中野場所
朝公演に
参加してきました。



このあと
昼公演で
ショッキングな発表が
あるということなど
予想だにせず



今回、最初で最後の
ハロコン
お気楽に
楽しみました。



まずは
オープニングアクト

モーニングチャイム / おはガールさき
リトルぷりんせす / リルぷりっ


プレゼント抽選会
吉澤ひとみ 宮本佳林 勝田里奈


つづいて
本編セットリスト

01 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員


MC


02 ○○がんばらなくてもええねんで!! / スマイレージ
03 元気者で行こう! / 真野恵里菜
04 Danceでバコーン! / ℃-ute
05 本気ボンバー!! / Berryz工房
06 青春コレクション / モーニング娘。


MC


07 DESTINY LOVE / High-King
08 ロックの神様 / Buono!


MC


09 好きすぎてバカみたい / スマイレージ
10 オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
11 ナキムシ・ヨワムシ / 真野恵里菜
12 ロマンティック 浮かれモード / 真野恵里菜


MC


13 Yes! all my family / ℃-ute
14 都会っ子 純情 / ℃-ute
15 愛のスキスキ指数 上昇中 / Berryz工房
16 流星ボーイ / Berryz工房


MC


17 わたしがついてる。 / モーニング娘。
18 Say Yeah!−もっとミラクルナイト− / モーニング娘。


MC


19 スキちゃん / スマイレージ
20 世界はサマー・パーティ / 真野恵里菜
21 まっさらブルージーンズ / ℃-ute
22 スッペシャルジェネレ〜ション / Berryz工房
23 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。


MC


24 元気ピカッピカッ! / 全員


1回きりの観覧ですから
すべて新鮮で
楽しめました。



朝公演独特の
まだ熱気が漲る前の
まったり感ある開演前の会場での



オープニングアクトからの
プレゼント抽選会
勝田さんて知らなかった )


不思議な雰囲気でした。



コンサート全体の感想としては
コンサートを構成する繋がりという点では
イマイチでしたが



かかった曲に素早く対応するファンの力も相まって
盛り上がる所は盛り上がる
楽しいコンサートでした。



Buono!
『ロックの神様』 が聴けたのは大変な収穫。



ちょっと知らない曲もあったりもしましたが・・・(笑)*1



しかし
過去曲って
ロマンティック 浮かれモード
盛り上るんですねぇ・・・(笑)



コンサート中盤の一番の盛り上がりでした。
ハロプロの歴史は凄いなぁと驚嘆したり落胆したり・・・ )



話戻して
コンサート序盤
各アーティスト新曲披露
本気ボンバー!! 以外は
初見でしたが。



『Danceでバコーン』



いいじゃないですか
℃-ute
大きな愛でもてなして的イメージを求めている方は
少し合わないかもしれませんが



Dance



あの本気さ



三回公演のまだ一回目なのに
なんの力のセーブの無い



それこそが ℃-ute
この気持ちが在れば ℃-ute は、やっていける!



そう感じました。



それに比べ
ちょっと
モーニング娘。
落ち着き過ぎちゃってるなぁー
なんて思っていました。
( 曲的に、と言うこともある )



スマイレージ
福田花音さんが
美女学のVTRでダメだしされていた
腰の曲げ方が
また浅くなってました。



真野恵里菜さんの
元気者で行こう!
数年先に
あの頃は迷走していた
なんて
言われないように願います。



そしてそして
Berryz工房
本気ボンバー!!
安定しているのに危なっかしい(笑)


Berryz工房好きになって良かったという
想い一杯です。



後半は
ファンからの投票人気1位の曲を披露。



一曲ずつなので
少し後半にガツンと盛り上がるには
ボリューム少ないかなとも
感じましたが



一日複数回公演行っているのですから
無理ですよね。



わがままを言えば
もう一曲ずつ歌って欲しかったです。



これまでのハロコンといえば
モーニング娘。に ”おんぶにだっこ”が
当たり前でしたが



今回のコンサートは
披露曲数が
すべてのアーティスト
ほぼ同じ



ハロー!プロジェクトの新しい世界が見えました。



そして
ハロプロエッグも・・・
( 9期オーディションにはエッグからも参加出来るように是非お願いします。 )

途中に追記(2010.08.10 11:34)


つんく♂Pの
twitter
既に
こんなツイートがありました。(2010.08.08 23:23)

参加させるも何も、常に候補ですよ。RT @rinekanon: @tsunkuboy あと、ハロプロエッグはオーディションに参加するのでしょうか?参加させた方がファンも納得できると思うのですが。less than a minute ago via TweetDeck

http://twitter.com/tsunkuboy/status/20631570097


いつまでも変化し
成長し続けていく
ハロー!プロジェクト



期待しています。



今回
イレギューラでの参戦でしたので
グッズ類は購入せず。



よって恒例の
おみくじピンナップポスターもお休みさせていただきます。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:Ambitious! 野心的でいいじゃん 』のカップリングだったのね