昨日の書き残し

昨日の日記に
まだ書き残しが
あったので



本日も
ハロコンについて
書きます。



今回の
夏のハロー!プロジェクトコンサート
Hello! Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!〜』
『Hello! Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!〜』


聴きたい曲をファンが投票し
中盤12曲程が
場所公演毎に変更し
合計14公演で9パターンのセットリストの
コンサートを披露しました。

Hello!Project 聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!
http://www.helloproject.com/hello_summer2010/index.html
※2010年8月10日 14:10現在で中野場所のセットリストがアップされていません。 だから ”事務所は・・・”なんていわれるんですよ!
( 現在はアップされていました )

かなり、リハーサルも本番もハードだったでしょう。



考えてみれば
今年正月のハロー!プロジェクトコンサート
Hello! Project 2010 WINTER 〜歌超風月〜 モベキマス!
『Hello! Project 2010 WINTER 〜歌超風月〜 モベキマス!』
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜』
『Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜』

2つの完全に別セットリストのコンサートを
8日間も連続で公演したりしました。



これも
かなりハードですよね。



ハロー!プロジェクトコンサート
どんどんエスカレートして行ってる。



このままコンサート内容をインフレさせて行ってしまっていいのでしょうか?



普通の状態のコンサートに戻してしまったら
「評価が下がるかも」と懸念して
引っ込みがつかなくなって行かないか不安です。



頭で考える方は気楽ですが
実際に行う方の負担を考えないと・・・。



いつか
不満は別の形で爆発します。



事務所スタッフの
大変さも判りますが
よりよい未来のハロコンの形を考えて
欲しいと


無責任な一ファンよりのお願いです。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△