2010/11/07 『Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜』@JCBホール

『Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜』

2010年11月7日(

Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜』

@JCBホール

昼、夜参戦して参りました!



感想を結論から言いますと



「楽しかった!」
Berryz工房って、やっぱり凄い!!」



でした!






先の
℃-uteのコンサートツアー



素晴らしかったです。



コンサートの始から終まで
唄いまくり、踊りまくり



「どんな体力じゃ!」
って驚愕の想いでした。






USTでみた
スマイレージのコンサート映像



コンサートのスキルとしては
正直お話にならないレベルでしたが



みんなしっかり唄えてましたし
なにより
まだ半分素人の雰囲気の自由さが魅力を持っているなと
感じました。






そういった
ハロー!プロジェクト内でもレベルアップが見られる中



Berryz工房は大丈夫か?」
という思いがありました。
( 注:悪い意味じゃ無く )



先のコンサートツアーは歌間に寸劇を15分も入れるという内容でしたし
ゲキハロ三億円少女は本当に素晴らしかった。



Berryz工房は演劇のほうに重きを置いたグループへとシフトしていくのではないか?」






しかし!
そんな自分の想いは杞憂に終わりました!



Berryz工房は歌も演技も自由さもプロフェッショナルとして正統なる進化をし続けている!!!」






三億円少女終了から三週間の間で
( 実際は、それより前からリハーサルは行っていたでしょうけど )



踊りなれた懐かしの歌の振付に新しいものを加えたり
( 更から覚えるより身体に、こびりついてる分大変だと思う )



コンサートツアー初披露の曲も多数あり
( アレだったりアレだったり、けどアレは無かったり )



あるパートが各公演でセットリストが変わったり
( 決まったパターン(3種?)があるようです )




などなど良かった面はありますが

なにより全体的に



「歌唱がパワーアップしている!」



聴きなれた古めの曲などが
「ナニ!この曲!!」って
「圧が!」「圧が違う!!」って



イナズマイレブン効果でしょうか
みんなの雄叫びが凄いコトになっています。



やっぱり“ライバルは自分”なんて言ってますが
他アイドルに対抗意識は少なからず存在するでしょうし
6年以上活動してきた自負心もあるでしょう。



「常に上昇の意識を持ちながら、それを空気のように目に見せず、普段から周りに纏っている」
なんて意味不明なこと考えたりして(笑)



「いやぁ〜楽しかった」



会場のJCBホールも、ちょっと変わってて
場所によっては
1階(アリーナ)より2階(第1バルコニー)のほうが快適だったりしてて
面白かったのですが



メンバーが頑張って作ってくれた
学園祭風展示物が
スタッフの指示によって
ゆっくり見られなかったのが
不満でしたね。




それはともかく
まだ始まったばかりのコンサートツアーですが
期間が一ヶ月ちょっとと短いのが
もったいないですが


イッキに突っ走って下さい!


( “アレ”のイッキ(コール)は止めた方がいいと思いますよ )



そして
久々に購入した
コレクションピンナップポスターは・・・



『ベリ高フェス』コレクションピンナップポスター5夏焼雅

雅ちゃんでしたー
最近またまた、可愛美人になった雅ちゃん
ナチュラルな髪形が、また良かったですよー。
( メンバー紹介VTRの雅ちゃんはシュール過ぎる(笑 ))
△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△