『ベリーズステーション』(2012/04/07)

( 大変おそくなりました )



4月7日(
Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜


BZS


渋谷公会堂まで行ってきました。



清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美
須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子



前日に
夏焼雅さんが
医師から
扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)(扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん))」
と診断され
コンサート出演ができなくなりました。
( 次の日の中京大学文化市民会館公演も同様 )



歌唱部分で大きな役割を占める
雅ちゃんですから
その穴を埋めることは非常に困難ですが



6人がそれぞれのパワーを出し切り
そこに観客が少しずつパワーを足して
( “無理”なところは“無理”と完全に割り切り )



素晴らしいコンサートになったと思います。



昼夜公演に参戦して過去最高に疲れたコンサートでした。





さて話は変わり
今回のコンサートツアーは
セットリストが
増えたり
変わったり
進化するツアーであります。



今回
渋谷公会堂公演からは



8thシングル
21時までのシンデレラ
から



最新アルバム
『愛のアルバム 8』
収録曲
『Because happiness』
に変わりました。



4月4日で
菅谷梨沙子さんが
18歳になり



労働基準法?により
21時以降の労働も出来るようになったことに
かけているんですね



21時までのシンデレラ
では
時間なのでステージから追い出されていた
梨沙子さんが



『Because happiness』
では
大威張りでステージに居座る
振り付けに変わり
とっても可愛らしいです。
( こういう時の表情は大型モニターでみたいなあ )



『Because happiness』
はアルバム曲の中でも好きな曲だったのですが
コンサートで聴くと
また好いですよ!



凄く幸せな気分にになります。




コンサートもあっという間に
28、29の中野サンプラザ公演を
残すところになりました。



来月再来月には
舞台や海外でのコンサートが控えているので
しょうがないですが
秋のコンサートは
“秋冬”と銘打って
少々長いコンサートツアーを期待します。



ああ、そうすると
ゲキハロが無くなっちゃうな〜
悩むところです(笑)


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△