『BB』雑感(その1)

2012年
5月09日(水)から
5月15日(火)まで



新宿
紀伊國屋サザンシアター
で行われた



大人の麦茶第十九杯目公演
『B・B〜bumpy buddy〜』



『BB』舞台風景L判生写真4枚セット夏焼雅 『BB』大人の麦茶劇団員生写真5名セット和泉宗兵



ネタバレの解禁ということで
雑感とつらつらと
書き連ねていきます。



今回
大人の麦茶初のサスペンス物
ということで



塩田作品を自分は全て観たわけではありませんが
多少の不安はありました。



はたして
舞台でちゃんとした推理物ができるのか?



塩田さんは関係ありませんが
ゲキハロ『ハイカラ探偵王』 のようなものを観せられたら
どうしょうって思ったりもして(笑)
( ※出演者の方たちは好いのですが脚本が緩すぎました )



しかし
それは杞憂に終わりました。



一度観て
犯人が判っていても二回目も三回目も
楽しめる舞台となっていました。






さて
詳しく感想を話す前に
この舞台



まず
脚本が遅れに遅れました。



BS-TBS
丹羽多聞アンドリウプロデューサーのブログ
を読んでいただければ
どれくらい遅れていたのが判りますが・・・
http://dev.tvlife.jp/blog/niwa/?m=20120509

アンドリウ兄さん地味に結構怒ってる(笑) )




ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトでは
『BB』の煽り文にこのように書かれています。
http://www.helloproject.com/event/1202011300_butai_mugicyaBB.html


女子少年院に服役中の『取扱注意』少女A。
難事件の解決のため、特例で警視庁に召喚される。
女ぎらいの刑事『坊屋(ボーヤ)』と危険な少女Aこと『馬場(ババ)』の
BB(Bumpy Buddy)=でこぼこコンビが誕生。
風薫る五月。大人の麦茶が贈る爽快サスペンスコメディ。

( 女子少年院? )
( 坊屋と馬場が逆! )



『BB』チラシ裏面にはこのように・・・
「私は今日死ぬ。憎たらしい顔も見納めよ。最後に、祈らなくていいの?」
( そんなセリフ劇中に無え! )


劇団プロジェクトホームページ
http://gekipro.com/Gekipro/stage/?id=36






まあ
小演劇の舞台では
こんなこと騒ぎだてることもない
日常茶飯事なことだと思うのですが
こと
アイドルが出演する舞台となっては話が別です。



どんなストーリーか分からずに事務所も出演させるわけにはいかないでしょうし
急な脚本の変更追加には対応が出来ないこともあるでしょうから



しかし
前者は
塩田泰造のこれまでの実績を事務所が信頼して
後者は
夏焼雅須藤茉麻宮本佳林の俳優としての実力を塩田さんが信頼して
いるからこそ出来たことだったと思います。




うーん
やはり
ちょっと
話が長くなりそうなので続きを明日以降に書きたいと思いますが
一つだけ


Berryz工房
おしゃれ番長こと
夏焼雅さん



今回舞台を前に
扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう) (扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん))と診断され治療を行いました。
その後復活された
夏焼雅さんは
前髪を上げ、おでこを丸出しにするというヘアースタイルになっていました。



お待たせ!!!


お待たせ!!!|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-11227512312.html#main



これは以前のパンフレット等に写っている
ヘアースタイルに




比べて
やさしい雰囲気に見えます。



女子少年院という設定から
特殊犯罪捜査係[STI]の刑事という設定変更のせいだからなのか
判りませんが



このヘアースタイル変更は成功したと!



というか自分的に好きだぞと!


それが言いたかっただけなんですが(苦笑)






まったく内容に入れませんでしたが
本日はこのへんとします。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△