つんく♂P語りで自分も考える

先日
ニュースサイト 音楽ナタリーに掲載された
特集記事



9〜11期メンバー&つんく♂が語る 2013年の「モーニング娘。
http://natalie.mu/music/pp/morningmusume


読み応えがある記事でしたが
つんく♂Pの語った
この部分



5ページ目


まあそれは僕に対してのアンサーを含めて、自分たちでライナーノーツを作ってたわけですよね。でも
そこからmixiとかSNSを経て、今はTwitterやLINEに移行した。ネットが日常化されていけばいくほど、そ
ういう感想文を書く人が減っていった気がしていて。例えばAKBのCDをゲットしたとか、「Now Playing
○○」みたいなことを書くんですけど、その先の感想がないんです。ネットが普及したことでいろんなこ
とが短縮化、簡易化されて、物事を書くということがおざなりになってるのかなっていう危機感を感じて
るんですね。そんな文章を書くことがおざなりになってる中で間違った情報が上がらないためにも、「こ
こまで書かなくても普通は気付くでしょ?」みたいなことまで書いておかないといけないなと思ってい
て。僕が発した言葉に対して「そんなわけないやんけ!」って言ってくる人すら少なくなってますから
ね。その危機感みたいなものは非常に感じています。






『ネットが普及したことでいろんなことが短縮化、簡易化されて、物事を書くということがおざなりになってるのかなって』



まさに
このブログがそううなんですよね・・・



最近
正直
“おざなり”になっていると思います
ブログ書く気力が無くなっています
まあ自己満足で書(描)いているブログなんで
止めるのも自由なんですが



ちょっと考えています


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△