『もしも国民が首相を選んだら』(2013/04/24)

Berryz工房が好きな自分としては
いささか場違いですが行ってきました



全労済ホール / スペース・ゼロ提携公演『もしも国民が首相を選んだら』



『もしも国民が首相を選んだら』
http://gekipro.com/Gekipro/stage/?id=121'



この舞台終了後に両側声帯結節という病気のため
喉の手術をする
高橋愛さん



が調子がちょっと心配でしたが
脚本を変更したんですかね?
“声が小さく暗いコ”
という設定となっていました



自分は
最近、舞台出演が無いのはもったいないと思っている
福田花音さんと



大人の麦茶などで舞台経験の豊富な
宮本佳林さんの



演技を注目していたのですが



福田花音さんはブランクなのか以前DVDで見た
美女木ジャンクションの頃から
あまり進歩されてないように見えました
( もちろん上手なんですけどね )



宮本佳林さんに至っては・・・
まあ
舞台初体験の同じグループの
Juice=Juice植村あかりさんとで
ニギヤカシの存在で
ただただ可愛らしいだけで



『B.B』などで魅せた素晴らしい演技ができるのになあ、もったいない」



なんて感想をもってしまいました




逆に
スマイレージ 和田彩花さんが
良かったです
期待してなかったんですが
政治に興味無い秘書役が上手くマッチしてました



それに
スーツを着たスタイルが凄いです
( 脚長っ! )






舞台全体の感想としては
ネタバレと
政治的内容が含まれるため
なんとも言えないのですが



脚本的に「ん?」って思ってしまうところもありますし
ギャグ部分は正直ツライです



ここは言っちゃいますけど
今でしょ!
なんてのはホント止めてほしいです
ちょっと帰りたくなるレベルでした
( 個人の感想です )



あと
「あの大きさの劇場でやる話かなー?」
とも思いました
割とこじんまりとした( アクションや動き回ったりの無い )舞台なので
大きな舞台を活かしきれてないと思いました
もっと小さな劇場の方が合うんじゃないですかね



まあ
観に行ったことは後悔しませんが
二度観ようとは思わない舞台でしたね



ちょっと辛口かもしれませんが
正直な気持ちです









△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△