Berryz工房との出会い(その3)

私がCSのTBSチャンネルにて放送されていた

『2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜』

を見ていた時のことです。


最初は流して見ていました

顔も、名前もほとんど分かりませんし

さいたまスーパーアリーナで、コンサートを行うことの大変さも解っていませんでした。


コンサートも終盤 友情 純情 oh 青春


ながら見をしていた私がTVに眼をうつした時

須藤茉麻さんが、おもいっきりの笑顔で手を上げ下げしているところを見て。*1


響きました!


「ちゃんとしてるなぁ〜」

それが最初の感想でした。


はっきり言ってなめてました


当時いろいろなアイドルグループが歌もダンスもまぁ・・・

ってカンジでアイドルってのはそういうもんだよなという認識になっていました。


そんな自分の考えを塗り替えてくれました。


それから、最初から何回も見直し


ネットでメンバーの事を調べて


ハロー!プロジェクトキッズオーディションでの運命的な出会い

そして、℃-uteとの特異な関係性

DVD、CDをほぼ全て買い集め

一ヶ月後には完全にはまっていたのでした。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:DVDオーディオコメンタリーにて、皆より「力強い!」と言われているカットです