この道のゴールはキラキラ!

前日15日は

Buono!コンサートBuono! ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜』の最終日でした。

私は、行けませんでしたがっ!


4日間、7公演は

嗣永桃子さん、夏焼雅さん、鈴木愛理さん

バンド(Dolce)さんもハードだった事でしょう

お疲れ様でした。*1


嗣永桃子さん、夏焼雅さんは、Berryz工房の春ツアーが二週間後に迫ってますからね

少しは休めるのでしょうか?

彼女たちは、現在どういう状況、心境なんでしょう。


Buono! 2 (初回限定盤)Buono! 2 (通常盤)

11日に発売された

Buono! 2ndアルバムBuono!2』には

彼女たちの、心境が綴られているかのような

歌が数多く収録されています。

6曲目のco・no・mi・chi

♪1本だけじゃ 折れちゃう弓矢も
 3本、勇気百倍


♪この道 歩いてくよ
 何が あろうとも
 ボクたち チカラ 合わせた時
 なにかが 見えるさ


♪この道 歩いてけば
 すべてが きらめく
 そこらじゅうに 待ってる不思議
 シャワーみたいだね


♪そこらじゅうに はじけてる未来 この手でつかもう!!!

自分たちの、<目標>、<夢>、<未来>のためには

なにがあろうとも、3人でチカラ合わせて、この道を歩いて行くぜ!


と、いうような、迷いのない、ポジティブな面が表現されています。


ですが


アルバムのラストを飾る、12曲目『ゴール』では

♪未来の僕にいま逢えるのならば尋ねたいんだ
 流れる空 目の前につづいてるこの道は ねえ 正しいよね


と、自分たちが、進んでいく道が正しいのか、自問自答をしています。

♪僕らはどこへ向かうの


現在行っている事が、本当に、<目標>、<夢>、<未来>のためになっているのか?


人間ポジティブな時だけでは、いられません、弱気になったり、迷ったり、自分が嫌になったり

それでも、そこに留まっている事はできません

苦しくても、前へ進まないと、行動をおこさないと。

♪僕らは旅の途中で何度もジャンプ繰り返し
 「ここにいるよ」って叫んでいる
 転んでもなお這い上がり歩き出す
 ゴールはまだ見えないけれど

曲のタイトルは『ゴール』ですが、詩の中のとおり

まだまだ、Buono!、並びに、Berryz工房℃-uteのゴールは


3曲目『キラキラ』

♪好きなこと やりたいことなら
 眠くたって 大丈夫


♪大きな夢抱えがんばってる人は 輝いて見える
 夢さえ見れずに 現実を生きるなんてイヤ
 ダンスをしている時も 歌をうたってる時も
 最高! うれしい! いちばん大好きな瞬間だから
 ねえ「夢」を信じてるよ
 今はまだ 始まったばかりなんだ


♪大変な時代だって言うよ
 よくわからないけれど
 それでも 誰かのレールの上を行きたくないよね
 先生や親や神様が 決めちゃうことなんかじゃない
 自分のチカラで 自分の中にきっと
 キラキラするものが見えるだろう
 今はまだ 始まったばかりだけど


♪今はまだ 始まった
 今はまだ 始まったばかりなんだ

「今はまだ 始まったばかりなんだ」


彼女たち全員*2がそう思っていてくれたら

嬉しいですね。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:全公演行かれたファンの方も、お疲れ様です

*2:Berryz工房℃-ute全員ね