四冠王の梨沙子

ヤンヤン vol.5―ポップアイドルclose upマガジン 巻頭特集:Berryz工房 (ロマンアルバム)

16日発売 ヤンヤン Vol.5(新装刊2号)は、Berryz工房が表紙です。

記事は、ベストアルバムの発売のタイミングで

結成約5周年を、振り返ったインタビューなどが載っています。





Berryz工房メンバー投票 『あれこれベスト3』


 Berryz工房の7人に自分たちの作品やメンバーに関する9項目
 についてアンケートを取り、少ない投票ながらのベスト3を
 決定! 意外な結果も出ました。(複数投票有り)

このアンケート、作品関する質問の2項目を除く、7項目で

菅谷梨沙子さんが、4項目1位に輝いています。

  • 5年間で一番外見が変わったメンバーは?
  • 5年間で一番内面が変わったメンバーは?
  • 5年間で一番変わらないメンバーは?
  • 一番オシャレなメンバーは?
  • 一番食いしん坊なメンバーは?
  • 一番早く結婚しそうなメンバーは?
  • 自分が男の子だったら彼女にしたいメンバーは?

反する質問も有りますから、ちょっと考えちゃうと判っちゃいますね。

(意外な結果とはどれでしょうか)



Long Interviewより

−当初は”スターティングメンバー”ということで、
「メンバーの入れ替えがあるかも」と言われてましたよね、
そんな中で活動する心境はどうでした?


 怖かったですよ。


梨沙子 危機感がありました。


佐紀 チームというより、心の中でメンバーをライバル視していました。
”あの子には負けたくない!”というかんじで。


 でも、キャプテン(佐紀)がしっかりしていて気遣いしくれてたから、まとまったよね。


佐紀 ううん。何していいか分からなかったけど、
キャプテンだし年上だし、とにかくまとめなきゃ
・・・・・・と思ってただけだよ〜。


桃子 私も同じ学年だけど、人に何か言えるほどじゃないし、
危機感があって自分の事で精一杯でした(苦笑)。
℃-uteが結成されてメンバーが変わらないと分かってから、
今みたいに自然にまとまった気もしますね。

梨沙子さんの、四冠という結果も、5年のキャリアを経て
ライバル意識を超えた、チームとして、「自然にまとまった」結果という事でしょうか。
*1
♪自然にお茶とかしましょーう




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:『2007桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜』より