嗣永桃子は「何坂」を登ったのか 『ぷりぷりプリンセス』

幸せにも、文化放送を聴くことの出来る

地域に住んでいながら

日記をつけるのは、はじめてなんですが


文化放送 レコメン! Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

6月9日の放送が面白かった。

( じゃあ、早く日記を書けという話だが )

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html



番組直前には

SMAP木村拓哉氏が、スペシャル番組で行ったことでも有名な

テレビ朝日、深夜放送の『全力坂』のパロディー(?)を

画面の無い、ラジオで行い

青春バスガイド/ライバル』の宣伝をしてみたり。



番組冒頭では

嗣永桃子が、どういう人か一言で言う方法を考えたということで

題して

『5P』!

PEACH 【ピーチ・・・桃】

PINK 【ピンク・・桃色】

PRETTY 【プリティ・・・かわいらしい】

PINKIE 【ピンキー・・・小指】

PRINCESS 【プリンセス・・・王女】

PEACH”と”PINK”は、かぶってるかなぁ

なんて思って調べてみたら、”PINK”にはイロイロな意味があるんですね

興味のある方は調べてみて下さい。


”PINKIE”は、良く調べたなぁ〜、大ヒットです。


桃子パパからは、ピーマン(PIMENT(仏語))中身がからっぽだから。という

古典的な、イジワルを言われたと

いうことを話したりしていました。


新嗣永憲法第十条

バスのストップボタンは、絶対イチバンに押す。

この憲法は、そこに降りる一人しか守れません

その他の人は、皆憲法違反になってしまいます。



『桃はア・イ・ド・ル』のコーナーのネタも

レベルが上がってきて

面白くなってきました。

( リスナーさんのネタなので、ここに詳しく載せることはしませんが )


ホームページより抜粋

「桃はア・イ・ド・ル」のコーナーでは
桃子姫も「参りました!」と感動したネタから
面白いネタ、渋いネタまで、いろんなタイプのおたよりを紹介しました。
ぷりプリネーム 桃色プリンセスさんの自動改札ネタでは
「改札でひっかかったことに対する冷たい目線」に憤慨していた桃子姫。
・・・やはり庶民派でございますな。


ぷりプリネーム プリンスかわださんからいただいた
お寿司ネタでは、昔から大好きな「カンパチ」について喋りつつ、
普通のアイドルの答え「えんがわ」にもきっちりツッコミを入れるなど、
お寿司への熱い思いにあふれておりました。
「コハダの仕込み」「玉の仕事」という渋い寿司ワードを手に入れた桃子姫。
いつかインタビューなどで使っていただきたいものです。


桃子姫が今回もっとも感動したネタは
ぷりプリネーム ともやんさんからいただいた「姫自身も知らなかった小指の秘密」
本当にすヴぁらCアイデアでございました。。。
みなさん、コンサートなどで桃子姫が小指の秘密について語った時、
「あの時のあのネタをパクった!」などと言わないでください!
「桃はア・イ・ド・ル」は、毎回説明させていただいているとおり
「アイデアを募集して、よきものを使わせていただき、
         正統派アイドルとしてつきぬけた存在になる!!!」
というコーナーですので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。
そして、ともやんさんは、その発言を聞いたら、勲章に手をあてつつ
「プロデュースド バイ ともやん!」と心の中でつぶやいてください。
本当にすヴぁらCアイデア、ありがとうございました!


最後はぷりプリネーム 高木マナー部さんから
アイドルとはまったくかけはなれた「ボクシング」ネタでしたが・・・
意外にも、桃子姫から「空手」にまつわるお話が聴けました。
まさかの展開でございました。
このネタがなければ、この新たな一面は引き出されなかった・・・
ネタコーナーからも桃子姫の地味顔・・・もとい!
新たな顔が出てまいりますな。


ですので、聞き逃すことのないよう、なにとぞお願いいたします。

桃子さんの弟は

空手を習っているそうです

最初は、子供の掛声だったものが最近では大人の声に・・・

「人って変わるもんだなぁ〜」


ビデオに映っていた、女の子の黒帯姿が

格好良かったようで


機会があったら弟に教わりたい

などと、最後は心にもないであろうお話で

トークは、終了しました。



なかなか、嗣永桃子全肯定ラジオは難しいかなぁ

と、思っていましたが


少しずつ慣れてきたり

自分で、イロイロ考えて工夫をしてきたりして

面白くなってきました。


これからも、ラジオの前まで迎えに行きますか。


『べりつぅ』の三人*1へのお題は

嗣永桃子のキャッチフレーズ」




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△