まんが日記(その31)「うごかし屋」-2-

うごかし屋 2 (ビッグコミックス)

タイトル
うごかし屋
巻数
作者
芳崎せいむ
掲載誌
ビッグコミックオリジナル
出版社
小学館
発行日
2009/05/29


−2集の帯より−

  あなたの心を、
  うごかします。


    新居購入、就職、転勤、進学、結婚、別居、独立、開業、転地療養、夜逃げ・・・・・・
    「ひっこし」とは、その人の人生の転換期、岐路にあたる。
    ただ荷物を右から左へ運ぶだけでなく、荷物の中に込められた思い出を優しく運ぶ「うごかし屋」。
    人情厚い彼らに今日も依頼が来る。

なんか・・・

まだ2集なんですけど


番外編的な話が多いんですよねぇ〜


主人公が、お客様の荷物と共に悩んでいる心も動かすという

パターンの話しが定まらない


1集の日記で、「長期連載になりそう」と書きましたが

長期連載の秘訣は、パターンを作るということだと思います


そして、時々飽きを防ぐために

脇のキャラを立てるエピソードの番外編を入れる


2集は、そういう脇のキャラの話しが多く

主人公が立ってない、あまり魅力的に描けてない


ビッグコミックオリジナル誌というのは

落ち着いて読める、まんがが多いという印象があるためか


この2集は、どうも落ち着きません

1集で期待が大きかったためか、ちょっと期待はずれだったかな


今回で 『まんが日記』も、31回目になりましたが

その中で、芳崎せいむ を扱った日記は5回で

トップです


期待している、まんが家さんなので

”頑張って下さい”と、ゆいたいです(はじめて使ってみました)

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△