間違い電話をかけたときは ちゃんと謝りましょう 『ぷりぷりプリンセス』

2009年6月23日(火)放送

文化放送 レコメン! Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html


本日は、Berryz工房ファッションリーダー夏焼雅にも褒められた

黒いジャケットを着用しての放送。

( ジャケットと、言われると背広的なものしか思い浮かばないのですが。 )



「男の世界には目上の人に、その物を三回褒められたら、それは「くれ!」と言っている。」

という暗黙のしきたりがあるのですよ桃子さん!


もしかして、さんはその黒いジャケットが欲しかったのかも知れませんね。( さんは、目上の人間ではありませんが )



そして

活字の本(小説?)を、読むことができるようになったという桃子さん。

語彙を増やすのに、小説を読むのはいいことです。


好きなジャンルから読み初めて

好きな作家が、出来たらその人の作品をまず全部読んでみる

そんなカンジでいいんじゃないでしょうか。


新嗣永憲法第十二条

レストランの、Waiting List の名前の欄には「神」と書く

「桃はア・イ・ド・ル」のコーナーにて

 授業中は寝ない


 最近、悪夢に悩まされる


 マシュマロは、嫌い


 明日から歩く!( シェイ アップ! )


 携帯電話は、あまり必要でない

  乗り換え案内くらいしか使用しないとか。


  私も同じところに行くのに、その度に調べます。

  全然覚えられないので・・・



『べりつぅ』 の三人へのお題は

「プールの授業を想像させるひとこと」




来週も、ラジオの前まで迎えに行きますか。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△