まんが日記(その41) 「PLUTO」 -8-

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

タイトル
PLUTO
巻数
8(完)
作者
浦沢直樹×手塚治虫
掲載誌
ビッグコミックオリジナル
出版社
小学館
発行日
2009/06/30


エプシロンが殺された時

アトムは目覚めた


「わかった、何もかもわかった」

プルートゥの正体」

「アブラーの正体」

「そして、ボラーとは」


浦沢流 鉄腕アトム 堂々完結

・・・・・また、最後に謎を含ませた終わらしかたする


最終巻、最後のシーン

作者が、ちゃんと考えていようと

考えて無く雰囲気だけで描いたのであろうと

ああいう終わらせかたをするなら

おんなじです


私は好きじゃないです



途中の謎解きなどは

(ネタバレのため、詳しく書きませんが)

「ん?このヒトがロボットで?」

「あれを作ったのが誰だ?」

複雑なカンジで楽しく

( 謎解き見てから前巻を読むとちゃんとヒントのシーンが描かれているんですよね )


アトムの憎しみの感情

プルートゥとの闘い

地球を救う、アトムプルートゥ


謎解き、バトル、クライマックスを詰め込んだ

とても読み応えのある巻でした


ただ、ラストがなぁ・・・

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△