まんが日記(その42) 「鉄腕バーディー EVOLUTION」 -2-

鉄腕バーディー EVOLUTION 2 (ビッグコミックス)

タイトル
鉄腕バーディー EVOLUTION
巻数
作者
ゆうきまさみ
掲載誌
週刊ビッグコミックスピリッツ
出版社
小学館
発行日
2009/06/30


アグニケミカルから、人体実験のデータを盗み出そうとする

高柳縁

しかし、途中で見つかり

命を狙われる


バーディーの活躍により危機を脱出し

ロンドンへ旅立とうとしていた

その時・・・


・・・次の日

自殺とみられる

高柳縁の死体が見つかった


千川つとむは、アグニケミカルをぶっつぶす決意をした

この巻で、やっと

何故

バーディーが2年もの間

眠りについていたのか判ります


( 1巻では、そこらへんは何も説明してなかったんですよね )

( 唐突に始まったカンジで )


眠りにつく、その前に出会い

途中で家の関係で、転校してしまった

中杉小夜香


が、同窓会をきっかけに

千川つとむと再接近

しかし、ふたりは、ある事件にまきこまれる


中杉小夜香は、もともとアニメオリジナルキャラクターだったらしいです

アニメは見たことないので知りませんでしたが

まんがにも登場してきたというのは

人気があったのでしょうか?

( 昔、パトレイバーでもあったな、こんなパターン。 )


どのくらい魅力のあるキャラクターなのか

現在のところ、私には判りません

普通ってカンジ


対獣人(ビースト)、そして本命としては

バーディーたちから国を衛るために作られた

第4特務戦術部隊が組織され


バーディー VS 悪の組織(笑)

バーディー VS 国家

の構図が出来


なかなか面白くなってきましたよぉー

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△