おばあちゃんも聴いている 『ぷりぷりプリンセス』

2009年7月21日(火)放送

文化放送 レコメン! Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html


本日は、「黒と、ピンクのふりふりワンピース」

を着ての放送。


夏休み読書感想文に困った、ガクセイサンに

読書に目覚めた、桃子さんのお勧め図書

『容疑者Xの献身』

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)



同年代の女の子にお勧め

感動して泣きたいときに

『テディベア』 ( どの本だか判らなかったけど、多分これかな? )

teddy bear (魔法のiらんど文庫)

teddy bear (魔法のiらんど文庫)

ですが、読書感想文には向かないそうです。(←どないやねん!)


新嗣永憲法第十六条

とうもろこしは、かぶりつくんではなくて一粒ずつ取って食べる

桃子さんのおばあちゃん、おじいちゃんは

桃子さんべた誉め

おばあちゃんは

Berryz工房や、Buono!のコンサートにも必ず来てくれる


  以前のコンサート会場で

  2階の最前に座る、比較的高齢の女性+4,5人の女性の一列を見かけましたが

  もしかして、そういう方だったのでしょうか。


Berryz工房のメンバーから

おばあちゃん呼ばわりされる

なのに、子ども扱いもされる、桃子さん


  みんな、桃子さんが好きなんだよ

  ( 幼稚園の頃に、ちょっかい出してきた子も )


  熊井ちゃん!

  同じ学校だったら、1年と3年では、まともに声もかけられない存在ですよ!


  と言ってもこの先輩、後輩の無いグループ

  そこに漂う空気感が

  私が、Berryz工房(&℃-ute)が好きな理由のひとつなのかもしれません。


  最近、モーニング娘。のOGが、現役当時の話しをするTV番組が

  立て続けに放送されましたが

  それを、見て改めてそう思います。


  話しが、逸れました。




曲は、図書室待機

これを聴くと、さいたまスーパーアリーナーを思い出します。


・・・えっ、ハイ行ってませんけど、何か?

( どうせ、DVDですよっ、新参モノですよっ )



『べりつぅ』 三人へのお題は

「この夏の目標」


桃子さんの目標

「スイカを土から掘りおこしてみたい」に

ラジオに突っ込み入れてたら

ちゃんと、O.A.中に訂正が。


  桃子さん、また弟くんにバカにされてしまいますよぉ〜。



まぁ。それでも

来週も、ラジオの前まで迎えに行きますか。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△