デパ地下は、おばあちゃんのイメージ 『べりつぅ!』

毎週金曜配信

文化放送ポッドキャストBerryz工房 べりつぅ!

http://www.joqr.co.jp/blog/berryz/


2009年7月31日(金)配信

第十七回です。


今週のお題

 「夏真っ盛り、ひやっとする一言」

  清水佐紀 「あぁー洋服に虫、くっついてるよー」

  須藤茉麻 「またコーラ振っちゃった」

  徳永千奈美 「太ったねぇー」



「ベリーッス!」


ひとりで、映画を観に行く、茉麻

ふたりの声

 「淋しい」

 「誘って」

 「茉麻じゃないから、ひとりじゃ行けない」



ベリーズニュースヘッドライン

夏のハロコンのお話し。

  どーせ、来週まで行けませんよ!


熊井クールビューティー友理奈さんの新ニックネームを考えた。

  「くまいご」

  ブリッジして分かんなくなるってのは---相当だ。



お便りのコーナー

須藤茉麻は、しっかりプライベートを満喫している。


徳永千奈美 「何、食べたの?」

         「お祭り、食べ物しか無いじゃん」


  なんて、バチ当たりな!

  先祖が、化けてでてくるぞ。



他人は誉めてくれるけど、自分は嫌な所

  前は、あったけど

  今は、すぐに思い浮かばないということは

  自分が好きと言うこと、コンプレックスが無くなってきたと言うこと

  なのかな?





清水佐紀レコメン!

『デパ地下』

清水佐紀 「おばあちゃんが行くイメージ」

須藤茉麻 「主婦が行く、感じ」

徳永千奈美 「渋谷とか、一流のところは、おばあちゃんが行く」


  「渋谷に一流デパート?」も、気になりますが

  「デパ地下=おばあちゃんのイメージかー」なんて、思っていました。

  彼女らの考える「おばあちゃん」というのは

  50代くらいからなのだろう。

  じゃあ、しょうがないねー(ぢぇねれーしょんぎゃっぷ 笑)



  イロイロ、美味しそうなものを、差し入れしてもらって下さい。



今週はこのへんで、おしまい

「来週も、べりつぅ!行くべぇー!」


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△