まんが日記(その44) 「火閻魔人(バーズコミックススペシャル版)」 -1-

火閻魔人 (バーズコミックススペシャル)

タイトル
火閻魔人(バーズコミックススペシャル版)
巻数
1(完)
作者
奥瀬サキ
掲載誌
月刊コミコミ[白泉社]、WINGS[新書館]
出版社
幻冬舎コミックス
発行日
2008/12/24


1980年代後半、1990年代前半に出版された単行本

『火閻魔人』


『支配者の黄昏』

を再構成した、再販モノです

前回の日記も、再販でしたが

この先も、ちょっと再販モノで続けたいと思います


手元に、オリジナルがあるのですが

2冊の単行本のつじつまを合わせるためか

随分セリフを修正して、再構成してあります

( 例:主人公 桃源津那美の年齢 81歳→127歳 )


ストーリーは

夢枕獏や、菊池秀行に影響を受けている(と想わせる)内容

本業 鬼退治 火閻魔人 桃源津那美(紫擾津那美)


ですが、未完の物語ですから

風呂敷広げてるだけ


雰囲気を作るのは上手いです



絵は

最初、素人に毛が生えたようなものですが

この単行本を読み進めていくうちに

どんどんあか抜けていくのが判ります


おしまいに、載っている書きおろしを読むと

その絵の違いに驚きます



作者には

もっともっと、まんがを描くようになって

この続きも描いてほしいです

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△