InterFM 『CONDORS NG』 清水佐紀 菅谷梨沙子 後編

InterFM 23:30〜24:00

『CONDORS NG』

2009年8月2日(

先週に引き続き

Berryz工房 清水佐紀 菅谷梨沙子 出演です。


http://www.interfm.co.jp/condors/blog/2009/07/22/16/19/



この番組、最初のフリートーク的日常会話もなく

いきなり、ゲスト紹介なんですよね

ベリの話しを早く聞きたいがための、今回だけの特別なのか

永遠の謎です。

( だったら来週も聴けよ! )

( ちなみに来週のゲストは『キン肉マン』作者の、ゆでたまご先生です。 )


自己紹介ののち

いきなり喋りはじめる、CONDORS 勝山氏

二週目になり、ようやく落ち着いてきた

と言ってますが、そうは聴こえないです。


勝山氏は、Berryz工房を尊敬している

尊敬しているからこそ、ラジオに出演してもらって緊張している。


勝山 「緊張と動揺を受け止めて下さい」



アンケート

最初は、普通の質問

『オーディション応募の動機』

清水

 同じマンションの友達の方が、やる気があった。

 「私、絶対受かるぞ!」みたいな感じ。


清水 「私は、冷静な感じで-----」

藤田? 「その子とは、仲良くやってる?」

清水 「ぜんぜん仲良くやってます!」


合格後

清水

 ダンスは、やったことなかったが

 マネージャーさんに、ダンス経験者に負けないくらい踊れてると誉められた。


勝山

 梨沙子に、受かった時から

 歌で(やっていこう事務所側から言われたの)?


菅谷 「何にも言われなかったです、私は」

勝山 「でも、全体の63%くらい唄ってますよね?」 ←( それじゃ、残った37%を6(7)人で唄っているというのかっ! )

菅谷 「そんなに!」

清水 「間違ってないです」


勝山 「最近、清水さん歌パート増えてますよね?」

清水 「はい、着々と」

    「歌詞カード貰う時に、よっしゃ!みたいな」


歌割りは、レコーディング時に決まっているが

録ってみて、差し替え、みたいなことは

メンバーには言わないが、もしかして裏では・・・


藤田? 「つんく♂さんたちが・・・」

清水 「つんく♂さんたちが・・・」


( しかしながら、普通は聞かないことをドンドン聞いてきます。 )

( 歌割りについてなんか、暗黙の了解的なところじゃないですか。 )




次の質問

『人生で最も後悔していること』


菅谷

 ソロで唄っている時に、歌詞をはずしたこと(ど忘れしたこと)


勝山 「ボクが行ってる、頻度でも見たことがあります」

藤田 「そんなに珍しいことじゃないの?」


菅谷

 始まる前に歌詞を全部、頭の中で唄うのだが

 緊張し過ぎて、全部が真っ白に。


勝山

 (観ていて)こいつは、大物だ!

 普通、ひとりで唄わせてもらってる時に、歌詞なんか飛ばせない

 すげえ、すげえ

( これ誉めてる? )


 ライブは、うまく出来ていても感動しない

 失敗、それをいかにカバーしていくかがライブの良さ


 ライブは、失敗してほしい

キャプテンか、梨沙子の、色々な感情を含んだ笑いが、小さく聴こえる )


 しかも、ライブでやっているものに失敗はない

 あらゆることが、全てうまくいってる

( ライブ論を語りはじめました )

( 同感しました )


 「だから菅谷さん、どんどん歌詞を飛ばして下さい!」


菅谷 「ダメです!ダメです。」



清水

 痩せたいと言ってるけど、食べることを止められない。


 「私、着痩せなんです」


 ヘソ出しルックは大変

 だけど、食べてしまう。


 ほっかほかの、ご飯

 白いご飯さえあれば、あとはふりかけだけでも

 だけど、お皿に盛る、ご飯は許せない。


藤田 「一回レストランで、納豆とご飯を頼んだら皿で出てきた」

( 納豆がメニューにある、レストランて! )


勝山 「食べた分だけ動くしかない」

( 無難な結論が出ました )



次の質問

『嫌いな言葉は?』


菅谷

 嫌い。最低。


 なるべく嫌いな言葉は、言わないようにしている。


勝山

 どうしてもの時は、どういう言葉でごまかす?


菅谷

 言わない、溜めてる。

 溜め過ぎると爆発するので、日記にたくさん書く。


勝山 「じゃ、凄いことが書いてある日記になっちゃいますねー」

菅谷 「はい」

( ・・・デスダイアリー )



清水

 はっ?


 「はっ?」って言われると、悪いこと言ってないのに「なんだよ!」って思ってしまう。

 自分も言わないようにしている。




次の質問

『50年後の地球は、どうなっているかと思いますか?』


菅谷

 未来的になっていると思う。


( 爆笑 )


勝山

 アートな回答

 菅谷さんの中で、纏まっちゃてて伝わらない。



清水

 大変なことになっていると思う。


( 爆笑 )



勝山 「50年後確実に、生きてますからね、おふたりとも」

菅谷 「でも、地球なくなってるかも知れないんですよね」


( 大爆笑 )

( 面白すぎる )



アンケート終了

 名残惜しそうな、勝山氏

 『地球が静止した日』って映画は、いい映画だ。観たことないけど。


エンディング

 次にシングルが出た時には、また出演して欲しい。

 アイドルは、Berryz工房しか呼ばない。

 心から応援できる人しか番組に呼んじゃいけない。

( 男だ )


 ベリーズ専門番組。

( 言いすぎだ )



夏ハロコンの告知

勝山

 行きたいけど、その次の週からツアーが始まる。

( ねこー! )


清水

 岩手のおばあちゃんが、観に行くって言ってた。


勝山

 メンバーにも来てほしい。

 凄い良い席用意する。

 プロデューサーだから。



締めにいいこと

勝山

 もし、自分が女の子で、十代で、コンドルズのようなチームを作ろうと思ったら

 Berryz工房のようになっていたのではないだろうか。


 コンドルズが、やっている事と似ている気がする。

 シンパシー(共感)を感じる。


 他のアイドルグループを見ても、何の反応もない。

 自分たちの作り出そうとしているものとリンクしている。


 なので、ライブ観にきて下さい。


( 勝山さん東京公演はゲキハロと、まるかぶりです。 )

( 8/30千葉は、どうかな? )


勝山 「猫は、出ません」

( なんだ、ねこ出ないのか・・・ちぇ! )



おしまい

            • -

先週に増しての

またまた、詰め込んだ内容の放送でした。


本当に

新曲が発売されるたびに

ゲスト出演してほしいです。


逆に

べりつぅ!にも・・・

ポッドキャストは微妙かな?

            • -

CONDORS official website http://www.condors.jp/


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△