結局 Berryz工房が 好きなんだという お話し

モーニング娘。が、最近よくテレビに出ている。


新曲プロモーションの為である。

現在唯一、週一ゴールデンタイム生放送歌番組である

ミュージックステーションにも、OG付きであるが出演していた。


唄う歌は、もちろん

記念すべき40枚目のシングル なんちゃって恋愛


さて、この

なんちゃって恋愛


良曲だと思う

普段時の、モーニング娘。のシングル曲としては、おかしくない曲だと・・・


しかし、40枚目の区切りのシングルとしてはどうだろう。


”記念すべき40枚目”

久々にテレビで、モーニング娘。が歌を披露しているところを

見る人間も多かったのではないか。


そのチャンスともいえる時に、この なんちゃって恋愛

いかがなものか。


現在の、モーニング娘。の実力

歌唱力やダンス力が、ストレートに伝えられ

久々に見た人たちが

「今のモーニング娘。って、こんなにスゴクて、こんなにカッコイイんだ」って

思わせられるような直球ど真ん中の楽曲を

40枚目としてリリースは、出来なかったのであろうか

そう思ってしまう。


つんくPは、基本が変化球投手で、魔球でブレイクしてしまった

お人だが

決して、直球ど真ん中が投げられないのではない(と思う)、名曲も沢山ある(と思う)。


モーニング娘。って久々に見たけど、相変わらず変わんねーな」では

せっかくの、メジャー歌番組出演も

なんの効果も、その後の発展も無い。


現在の、モーニング娘。

最近バラエティー番組出演が増えている、道重さゆみさん以外にも

亀井絵里さんなど、キャラは揃ってきているのだから( 他ダレ? )

まず、そちらで興味を持ってもらって歌へ


その時、唄っている楽曲が、はじめに語ったようなものであれば

モーニング娘。再評価へと、なっていくのではないかと思うのです。



とはいえ

なんちゃって恋愛 の、一週目の売上が5万5千枚弱で

オリコン週間ランキング 2位。


ハロー!プロジェクト内では

未だに売上ではトップに立っています。


先日、夏のハロコン参戦の時に書いたブログ

私は、コンサートおしまいの4曲が、全てモーニング娘。の曲で

Berryz工房 の、名曲などで締めてたら

よっぽど革命になるのではないか、という内容のことを書いたのですが


やはり会場内の最大勢力は、モーニング娘。のファンで

Berryz工房 の曲を知らない人も多くいるのでしょから


あのセットリストが、ファンの事を考えた

適切なものだったのでしょう。


現在の、それぞれグループの実力を数値化出来たら

その順位は、どうなるのか分りませんが


これまでの、歴史などを含めたら

やはり、No.1は、モーニング娘。なのでしょうから。


モーニング娘。さーん

応援してますよー

頑張って、ハロー!プロジェクトを盛り上げて下さいねー




まぁ

ここまで、何かウダウダ書いてきましたが

結局私は、Berryz工房 が、好きで

Berryz工房 中心にしか物事を考えていない

というお話しでした。

( あと、 ℃-uteもねー )




ということで

行かないので、どこでやっているのかも知らない*1

延期決定した時よりも、確実に

(新型)インフルエンザにかかっている人が、巷に大勢いるなか行われる

ハロプロ☆ミーティング』


そんな日に、ふと、こんな事を考えていました。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:八王子でした