アンケートから垣間見る

事務所さんも、ほんの少しは工夫しだしたようで

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

Berryz工房(アーテイスト)の、プロフィールを紹介しているページにて

アーティスト写真をクリックすると

アンケートが表示されるようになりました。

http://www.helloproject.com/berryzkobo/profile.html

( これを書いている時点*1では、他にモーニング娘。真野恵里菜も同様 )



アンケート(Q&A)は

彼女自身が

何が好きなのか

何を思って(考えて)いるのかが分かる


貴重な考察資料ではありますが

やはり、タレントイメージというものもありますし

全て本音を書いているわけでは無いのでしょうが


回答の、ちょっとした所に

言い方が悪いですが、本音、本性のようなものが

垣間見ることが出来ます。


分かりやすい例を、ひとつあげると

熊井友理奈さん

Q.好きな色は?

  黒、茶色、紫、青、緑(コンサートカラーなので)、白。


(コンサートカラーなので)」って・・・

この子は、なんて正直なんでしょ。



他に

例は、あげませんが

リーダー(…)の使い方などで

書いてある文章100%の意味では無く

ある種の感情を含ませてあるように

読めたりすることが出来る回答もあります。


まぁ、考え過ぎかもしれませんが

そんなふうに、考えて読むのも

また楽しいです。

( 自分だけか? )




ちなみに

徳永千奈美さん

Q.趣味は?
  ネイルをすること♪

( お母さんにやってもらってるんでしょ! )


Q.特技は?
  バドミントン(小4の時、県大会3位)

( まだそれですか! )


Q.得意科目は?
  学活!!!

( ・・・ )


これも、タレントイメージを保つためと理解してあげたほうが

良いのでしょうか(笑


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:2009/10/27 AM