番組に積極的に参加する 夏焼雅 『ベリーズ王国』

久々に、取り上げます

痛快!ベリーズ王国

●タイトル 「痛快!ベリーズ王国
●放送日  毎週金曜日 23:00〜23:30
※再放送  毎週金曜日 18:00〜18:30(前週分)
●出演 : 夏焼雅熊井友理奈
       (準レギュラー)菅谷梨沙子
●放送局 SKY PerfecTV! STAR digio 400ch. (digi-POP FOCUSゾーン)


※大募集!!応援のメッセージやリクエスト、番組内でやってほしいコーナー案等はこちらまで・・・・・
E-mail:berryz@dkkaraoke.co.jp
FAX:03-3779-4522
ハガキ:〒141-8677  STAR digio  「 痛快!ベリーズ王国 」係

この番組だけは、人様のチカラを

お借りしないと聴けないもので

なかなか、取り上げるのに躊躇してしまうのですが


Berryz工房 フレッシュ担当

夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子


他メンバーと競べると

ちょっと対外的に喋っていくのが、苦手なコたちだと思うんですが

良い意味で熟れてなく

一生懸命に番組を進行していこうと、しています。




今回

先週

11月13日(金)放送

第20回


Berryz工房 の、”お洒落番長”こと

夏焼雅さんが


スタジオに

ちょっと変わった、ラムネを

みんなで飲もうと持ってきました。


それは

イカスミ”

”ワサビ”

”タコヤキ風”

のラムネ。


番組に積極的に参加して

面白く、していこうという姿勢に

好感が持てます。


7人だと

「誰かが、やってくれるから私は・・・」

みたいな、空気もありますが


この3人のときは

「私がしっかりしないと!」

という、意気込みが(笑)


とにかく、しっかり者の 雅ちゃん

聴いてて楽しいです。


そんなこんな含めて

本日


雅ちゃんが、持ってきた

ラムネが、気になったので


買って飲んでみました。( 結局そっちか! )


( 多分コレだと )


私が、行ったお店には残念ながら

”ワサビ”ラムネが、置いてありませんでした。


放送を聴いていると

飲む前から

テレビの、バラエティ番組も狙えるかと思わせる

ハデなリアクションで


「ソース」「ソース」「超ソース」


イカスミの匂いしないんだけど」(グルメ梨沙子


「ワサビも相当クサイ」


飲んでみると、やはり

”タコヤキ風”ラムネが、一番「〇〇イ」*1らしく


しかし、熊井ちゃん

「風邪薬の匂いがする」 と、特殊な味覚能力を発揮。



私も、楽しみに飲んでみましたが

「思ったほど・・・」で

もっと、ソースガツンと来るかと思ったのですが

意外と飲めてしまい


もちろんタコの味は、まったくしませんでした。


イカスミ”は、色は確かに

習字の筆を洗った水の色ですが

味は、普通にラムネで・・

本物のイカスミの味が、あんまりよく分からないのですが

イカスミ感は、無いと思います。


既に、大人の舌になってしまった

私には、両方とも美味しくいただけました。


しかし

二本を、一緒飲むと

気持ち悪くなります。

( それは、ひとりで全部飲み切ったせいです。 )


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:自己規制