2010年をまとめてみる(1月〜6月)

ということで
2010年の現場参戦を、まとめてみたいと思います。

1月

3日(

Hello! Project 2010 WINTER 〜歌超風月〜 モベキマス!
中野サンプラザ


実は、このとき家族が骨折で入院していてまして
自分は正月も休みがない仕事をしているので
仕事をしつつ家のことをしつつで
かなりテンパッテいました。


だったらコンサートに行かなきゃいいのですが
「チケットもったいないから」
という貧乏症なもので(笑)


この時疲れ切っていた自分にパワーを与えてくれたのも
Berryz工房でした。


初聴きの
『雄叫びボーイ WAO』
一気に好きになってしまいました。

8日(金)

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜』
中野サンプラザ


シャッフルユニットは時々観ると楽しいですね
そういえば来年は、亀井さん、ジュンジュン、リンリンが卒業されて
シャッフルユニットどうするんですかね?

2月

21(

Buono!ライブツアー2010 〜We are Buono!〜』
Zepp Tokyo


その時の感想みると
“80点”って書いててありますね。
なにがあったんでしょう(笑)

3月

3日(水)

文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜』
横浜BLITZ


このイベントは楽しかったなぁ〜
門外不出映像も観れたし(笑)


7周年(座間)も必ず行きます
どんな手を使っても!

14(

劇団ガンガントクスルズ PRESENTS 『ガンガンファミリー劇場
イオンレイクタウン越谷


℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜』
@松戸・森のホール21


現場が近かったのでハシゴしたんですね。


全員ソロ歌唱、全員フリートークのコンサートでしたが
席が頭頂部しか見えないような
ところだったのですが楽し凄いコンサートでした。

19日(金)

メロン記念日10周年記念
メロン記念日物語〜Decade of MELON KINEN-BI〜』
@池袋シアターグリーン BIG TREE


モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜』
東京厚生年金会館


日程があったのでこれもハシゴで


『メロン』は・・・
さーせんベリ目当てで(汗

『ピカッピカッ!』
ラスト東京厚生年金会館でしたね( 今は取り壊されているそうで )
ツアー初日で高橋さんが「リハーサルの時間が少なかった」と
泣き事言っていたのが印象に残っています。
( PVフルも無いよなぁ )

4月

4日(

『雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!』シングル発売記念イベント
横浜BLITZ


楽しかったですけど
「自分はもうリリースイベントはいいかな」
という気持ちを現在は持っています。

16日(金)

ハロプロANNEX presented by ℃-ute岡井千聖
TOKYO FM HALL


この頃から現在の
岡井千聖の快進撃の片鱗が見えます。


質問の返答も簡潔で心地よく
ちっさーの声は唄い上げ系の楽曲が会いますね。

19日(

6th 雄叫びアルバム』発売記念イベント
Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』
よみうりランド オープンシアターEAST


前日の朝は雪が降ったというのに当日の暖かさ
Berryz工房に会えるというだけで
なんだか何でも感動してしまいます。


屋外は楽しいですね。

5月

1日(
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』
中野サンプラザ


意欲作であり挑戦作なコンサートでした。


ツアー内容には賛否両論あるかと思いますが
これもまたベリ
楽しいです。

2日(
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』
中野サンプラザ


ただ中野は、ちょっと飽きましたね(笑)

10日(月)

大人の麦茶 第十七杯目公演『タイガーブリージング』
紀伊國屋ホール


この公演、行けて良かったです
塩田泰造さんの脚本はゲキハロしか知らなかった自分なので
通常はどんな本を書くのか知れて。


舞台は楽しいなー
十八杯公演も観に行きますよ!

23日(
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』
中野サンプラザ


また中野なんですが
この公演なんと


初1階でした。


それも1列!
中野サンプラザには0列もあるらしいので
厳密には最前列では無いのですが


下手側の席だったので1列の席の前には席はありませんでした。


「近い!」


慣れないので恥ずかしかったです。

6月

2日(水)

ハロプロANNEX presented by Berryz工房 2010 May.-Jun.』 清水佐紀
TOKYO FM HALL


ソロイベントというのは幸せですね

9日(水)

ハロプロANNEX presented by Berryz工房 2010 May.-Jun.』 熊井友理奈
TOKYO FM HALL


同じ空間いられるだけで元気がもらえます。

13日(

Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』
渋谷C.C.Lemonホール


DVD収録の公演でしたね。


熊井ちゃんの声の調子が良くなくて
アンコールのBye Bye またねの時
感動しました。


「やっぱファンは、あったかいよ」

以上
1月から6月までの参戦記録でしたが


書き出してみると
意外と外に出ているのに驚きました。
( 結構タイヘン(笑) )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△