“スマイレージ増員” について自分も

今日は風が強かったですねー。



と、普通のブログ風に始めてみましたが
昨日の夜から調子が悪くて一日寝込んでいました。



なので一日遅れましたが自分も
今回のスマイレージ増員”の件について
少し書かせていただきたいと思います。



メジャーデビュー1周年記念のイベントでポーズをとる「スマイレージ」=30日、東京都内



まず自分は
スマイレージのファンでは無いので
この件について
“賛”でも“非”でも無いのですが。
もともと増減があると言明されてましたから
「いつ増えるんだろう?」と思っていたくらいなので
やっときたのかという感想でした。



ですが
Twitterを見たかんじだと“非”の方が断然多いようですね。
人間これまであったモノが急に変化するという事には拒否反応が起きるものですから
まあ当然でしょうが
「この4人で築き上げてきたもの…」とか
「この4人が完璧のバランス…」等の意見には
首を傾けてしまいますね。



「たった1年で何を築き上げられんだよ!」って。



やっぱり大きな声で反対している人は若い人が多いのでしょうかね
モーニング娘。の黎明期を知らない。



5日で5万枚手売りできたらメジャーデビュー
5人で課題を乗り越えやっとデビュー出来たと思ったら
メンバー増員。
当時は今ほどインターネットも広まっていませんでしたから
世間がどのように思っていたかは判りませんでしたが
やはり反対意見は大多数を占めていたのではないでしょうか?



まぁこんな風に書くと
「時代が…」とか
モーニング娘。とスマイレージは…」とか言われそうですが
もちろん違うこと解っています。




増減を繰り返すことによって絶えず水を濁らせずオリジナルメンバーが居なくなって久しいのに魂は遺り続ける。 モーニング娘。


長期間メンバーの変化が無いことによって安定感が増し熟成が深まり味が好くなっていく。 Berryz工房


メンバー減少によってダイヤモンドを研磨するがの如く輝きを増す。 ℃-ute


ハロー!プロジェクトの先輩方は個々だけでなくグループ自体も個性的であります。




今回の“メンバー募集”も、モーニング娘。の亜流になるのではなく
スマイレージスマイレージ
どのグループとも違うグループになる為の、それであれば
よいのではないでしょうか?



自分はそういう意見です。
△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△