ちなみのなやみ

毎週木曜22時から
USTREAMで配信
道重さゆみの『モベキマスってなに??』
http://www.ustream.tv/channel/sayumbcms



昨日は
全8回の4回目



ゲストは
Berryz工房 から
嗣永桃子さん
徳永千奈美さん
熊井友理奈さん
でした。



( アップ早い! )





しかし、道重さん
他のグループメンバーのブログやDVD、もよく見られております
知りすぎ(笑)



さて
その中で
自分が気になった点は
後半33分過ぎ
『私の〇〇な哲学』のコーナーでの



徳永千奈美さんとの、この会話

道重「ニコニコしてて良いと思う、たまにムスッとしてる時あるもんね」


徳永「そうなんです!この間、道重さんのその話になって、真顔の時すごい不機嫌に思われるってーーー」


道重「怒ってるようにみえるもんねー」


徳永「そうなんですーどうしたらいいですかねー」


道重「普段ニコニコして“あえー”ってしてるから、ちょっと黙ってるだけで、あれー不機嫌かなー?って」


徳永「そうなんです!ファンの人たちにも、そう思われがちなんですー」


道重「悩みなんでしょ?多分それー」


徳永「悩みです」


道重「ねーどうすればいいだろうねー」


徳永「ホントどうすればいいのか、こっちが色んな人に聞きたい、怒ってないんですよって」


道重「この似顔絵を学んで、ずっとニコニコしてればいいんじゃない」


徳永「そうですねー」



3月に発売された
Berryz工房 7周年PHOTO BOOK 『7』 の記事と一緒に読むとまた
興味深いです。



Berryz工房 7周年記念PHOTO BOOK 『 7 』

Berryz工房 7周年記念PHOTO BOOK 『 7 』



インタビュー部分より抜粋

でも自分の個性ってなると、今も自分ではよく分らないですね。


何担当というのもなくて。


いつも笑顔ってイメージがあるみたいで、笑顔担当って言っていただいたりもするんですよ。


でもスタッフさんからは「思ってることがすぐに顔に出る」とも言われています(笑)


顔に出すぎるのもよくないですけど、私としては、無理して笑顔を作る必要もないと思っているんです。


理想としては毎日笑顔でいたいんですけど、やっぱりテンションや体調も日々違うし、あからさまにそれを出さないまでも、笑顔になれないときもあると思うんですよ。


それで無理に笑顔を作るのって、なんか自分に嘘ついてるみたいだし、それで人前に出ても皆を騙してるみたいでイヤだなって。



道重さんの手前
“ずっとニコニコしてればいいんじゃない”という回答を肯定していましたが
実際には、そういう訳にはいかないですよね。



笑顔の表情が特に魅力的なので
素の表情とのギャップで
怒ってるように見られてしまうんでしょう
自分も、どうしたらいいのか考えてみましたが
見えてしまうのはしょうがないんですから
だったら、それを有効利用しましょう



“怒りキャラ”として!












それは冗談ですが・・・。



「素の表情も活していこう!」という考えは本気です。



生写真撮影の時とかにも
そういう表情を取り入れていったらどうでしょう?



いつまでも、オフィシャルも
“ニコパチ”ではないと思うのです。



1秒1カットみたいな短時間で大量生産する写真ではなく
少々念入りにカットを決めて撮影することも
必要になってきている時期だと・・・



COOLな表情シリーズ
新鮮だと思うんですけど。




もしくは
千奈美さんは
もともと抜群なスタイルなんですから
ファッション雑誌のお仕事も挑戦していったらと



これまでは
やはり
笑顔、元気のイメージで
10代のソレならまだしも
上の年代では・・・と思っていましたが



挑戦してみる価値はあります。



“目指すは無料(ただ)”ですから。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△ <ソレガ イイタカッタ ダケカー!